一松造園

スタッフブログ - 庭園工事 施工後

庭園工事 施工後

2016-4-7

庭園施工後

庭園施工後

庭園施工後

 地元、新座市内の個人邸の坪庭和風庭園工事が完工いたしました。

既存物を用いて創作施工いたしました。

手水鉢に見立てて石を組み、築山を作り奥行き感を出し広く見えるように創作いたしました。

隣地との境を竹垣調の模様の金物フェンスで囲い、わざと隙間をランダムに開けて奥行き感をだしました。

全部を塞いでしまうと圧迫感がでて狭く感じてしまうため空間を作り、シンプルな部分はシンプルに!!

ゴージャスな箇所はよりゴージャスになるようにわざと仕切りで竹垣で塞ぎ人の手が加わっていないように

見せるために不自然ではなく、自然になるように心がけました!!

施主様にもとても喜んでいただき施工して本当によかったなー!! とおもいました!

やはり庭園の創作工事はおもしろいです!!

またいろいろな施工案件をご紹介していきたいと思いますので是非、ご覧ください。

一覧へ戻る

ページトップへ