一松造園

スタッフブログ - 乱形石張施工

乱形石張施工

2015-7-29

乱形石張

乱形石張

  こんばんは。

東京都杉並区のO様邸の庭部分の樹木・雑草を撤去してアプローチとなる

石張工事を行いました。

製品はエスビック社製の乱形石、アースクオーツという石材での施工となります。

どうでしょうか?   面白い形のアプローチだと思いませんか?

この形も施主様のこだわりの形を再現したものとなります。

施主様のイメージ通りの形に沿うように施工し、大変喜んでいただけたのでよかったです。

建物側から奥に遠近法で長い小道が続いているようなイメージを持てるように石張施工も手前に

大きめの石を用いて奥に小さめの石をかためて施工することでより小道が遠くまで続いているように

見えるように工夫いたしました。 

その工夫方法は従業員である弟の宗樹(そうき)から提案されて実現しました。

なるほど~!!っと関心させられ改めていろんな観点から物を見ることが大切だということを

実感いたしました。

アドバイスのおかげでとても奥行き感のある素晴らしアプローチが出来ました。

奥に見える物置は外構・外観と合うように新設工事でディーズガーデンのカンナキュートという

洋風物置をセットいたしました。

とても乱形石となじんで一体感が出ていますね!!   これからまたどんどん外観が変わっていきますので

どうぞお楽しみに!!

一覧へ戻る

ページトップへ