一松造園

スタッフブログ - モルタル造形 事務所

モルタル造形 事務所

2015-1-14

モルタル造形

造形 下地

ギルト 造形

こんばんは。

 

当社の事務所兼自宅前のモルタル造形の施工手順・進捗状況のご報告です。

 

下地でエンビパイプ、スタイロフォーム、発砲スチロールで仕上がりイメージをつけ下地左官を施工し

 

写真の通りにギルトセメントによって造形を施しました!

 

だいぶ形になりほぼ、造形は終了となりました。

後はエイジング塗装により見た目の雰囲気、イメージが大きく変わります。

 

ここまでの作業日数は下地ブロック組積からモルタル造形までで約1週間かかりました。

 

妥協することを各個人それぞれが許さず心に決め、作業しましたので予想よりも時間がかかりました(笑)

 

でも時間がかかった分各自満足のいく出来栄えとなりました。

 

道を通る人たちからもたくさんの歓喜と声援をいただきました。エイジング塗装を施した最終仕上がり写真をまたアップしたいと思います。お楽しみに!!!

一覧へ戻る

ページトップへ